たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年08月29日

焼き鳥も素材の鮮度は重要

久しぶりの外食に焼き鳥屋さんを選びました。
そこのお店は、まだ数回しか行っていないのですが、焼き鳥の美味しさを改めて感じるお店です。

焼き鳥は、生のまま食べる訳ではないので、素材の鮮度は大きな問題ではないかと思っていました。
しかし、そこの焼き鳥は素材の鮮度に合わせて、ご主人が一本一本焼き上げており、本当に新鮮な場合にはレアに近いぐらいの焼き上がりになっています。

焼き鳥を食べた時の表現には、あまり使うことのないのフワフワ感があるという感じです。
レバーやハツ等の臭みを感じやすい部位も、微塵の臭みを感じさせることなく、非常にうま味を感じて食べることができます。
ここの焼き鳥を食べると、他の焼き鳥は食べる回数が減ると思います。

このところ会社からの要請でとある資格講習会に強制参加しています。

4週、合計4日間に渡って受けてきた介護技術講習会も最終日となりました。

今日の午前中は班毎に各自の課題検討、グループワークを行い、午後からはプチテスト。
このテストに合格して晴れて修了というわけです。

そしていよいよ結果発表となりました。
さて結果は?
何万も払って駄目だったら洒落にならないなぁと思いましが、結果は全員合格。
一斉に喜びの歓声が上がりました。

最後は一人一人修了証を手渡され、講師の挨拶の後に解散。
先生も皆いい人ばかりでした。
最後にアンケートが渡されたのですが、その用紙にもそう書いておきました。
4日間一緒の班であったメンバーともこれでお別れ、少々寂しい気も致します。



  • Posted by ようちゃん1965 at 15:51│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    焼き鳥も素材の鮮度は重要
      コメント(0)